週間報告

2021年5月1週目(1~8) 仮想通貨実績

2021年5月 第一週目の運用実績を記録します。

5月1週目の含み損益は+637,657円です

今週の仮想通貨による含み損益は+637,657.5円です。

おっと!?急に含み益が60万円になっている!!!!

安心してください?利確はしていません。

ただBTCをガチホしているのも面白くないし、原資は回収済みなので
5月から新しく、DeFiに挑戦することにしました。

原資は回収しているって言っても、全BTCツッコむのはビビッて半分の0.1BTCで開始
パンケーキスワップって何?ってのは亀さんペースで書き進めています。

まずは、なぜパンケーキスワップをやろうと思ったのか語らせてください。

そもそも最初はパンケーキスワップをやるつもりではありませんでした。

現在、ブロックチェーンゲームのAxieInfinityをやっています。(主に妻が)
アクシー内で獲得できるトークン(SLP)は、バイナンスで取引できるのですが
そのSLPが高騰していました。(約4円→40円程)

理由は、アクシーのバージョンアップみたいなものでSLPトークンが引き出せないため
需要>供給となったのが原因です。

そこで、ふと思いました。
「引き出せるようになったら高値でSLP決済したい人達で下落するよな・・・」
「ショートしておけば儲かるんじゃねwww」

特に調べもせず、バイナンスに3万円送金!!!

そして発覚

\ショートができない!!/

現物での取引しかできないみたく、バイナンスの3万円が速攻で空中に浮きましたw
そのままウォレットに戻すのも手数料が勿体ないし
せっかくだから何かやるかーっと始めたのが、聞き覚えのあったパンケーキスワップです。

パンケーキスワップはバイナンスを通して行うってのはTwitterでみたことがあります。
しかもパンケーキとかバナナとかベイクとか寿司とかユニとか謎のトークンをよく見るし
よくわからないけど面白そうだから手を出してみようかな!

そんなこんなで3万円から運用を開始してから、検索を続けてガチホBTCの投入を決めました。
これがGW中の5/3(7時~14時)に起きた出来事ですw

正直、まだ試行錯誤中だし
ステーキング先とか、運用方法とか悩みまくりで今後コロコロ変わるかもしれません。
現在はτBTC/BTCBのペアに流動性プールしていますが、τBTC(タウBTC)とは?
リベース通貨?BTC価格から乖離すると供給量が減ったり増えたりするのかな?
ペッグ通貨じゃないけど、BTC価格と近いところを推移しているので
とりあえずは、BTCガチホ気分で流動性を提供しつつ
CAKEとτBTCにステークして、LPトークンを増やそうかな?と考えています。

とりあえず、5月1週目の報告↓

2021年5月8日時点 BTC(ビットコイン)
\国内ナンバー1のセキュリティ/
Liquid by Quoine口座開設無料
2021年5月8日時点 パンケーキスワップ
ファーミング利益
ステーキング数
インパーマネントロス

仮想通貨 運用設定

現物仮想通貨なので積立購入
将来の値上がりを期待しつつコツコツ購入
とにかく購入
どんどん仮想通貨やブロックチェーン技術が、社会に広まっていき
企業間での利用や、安全資産としての認知
金と同じく有限である事から、将来的に値が上がると考えています。
BTCのチャートはNASDAQやAmazonの形に似ている気もしませんか?
もしも同じ道を辿るとしたら・・・今コツコツと保有数を増やすべきです。

関連記事

【仮想通貨】Liquid by Quoineで暗号資産取引

自分が仮想通貨を取引している所は「Liquid by Quoine」です。
主要通貨は殆どあり、セキュリティ面でも安心出来て
スマホアプリもあるので操作面でも簡単です。

Liquid by Quoine

ABOUT ME
yagisan82
29歳サラリーマン 投資3年生 60万から投資を始めていきます。 毎週の利益を記録したり、固定費やお金にまつわる事を書いていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

\国内ナンバー1のセキュリティ評価!安全安心/
安全!カンタン!手数料無料!【Liquid】
口座を開設する
\国内ナンバー1のセキュリティ評価!/
安全!カンタン!手数料無料!
【Liquid】
口座を開設する