週間報告

2019年9月2週目(8~14) 裁量FX実績

2019年9月 第二週の運用実績を記録します。

  • 今週の裁量トレード利益は+1,056円でした。
    (獲得:105.6pips)

帰宅後の空いた時間に、行っている裁量トレーニング。

今週は105.6pipsも取って嬉しい反面、無理に取りに行き過ぎている気もします。

元本:10,000円、1,000通貨で取引していれば
月200pipsで月利20%です。
週50pips、日10pips

多ければ多い程いいですが、その分リスクを取る事になりますよね。
根拠が十分でないのに、エントリーした時もありました。
長期足で見れば、利益が出る指標でしたが
短期だと怪しい・・・そういう時はエントリーしない!
欲を出し過ぎず、無理なエントリーはしない!
1日10pipsを超えたら、無理にエントリーしないルールとします。

又、建玉を長く持ちすぎると、その分価格変動のリスクに晒されるので
自分は基本的に、その日の内に決済するように心がけています。

なんて言いつつ、指値注文して寝たりしますが(笑)
根拠が十分だと判断した場合は指値決済いれたりしてます。

まだマイルールが定まっていませんが、実践を重ねつつ
固めていきますよ!

今週のトレード記録です。↓

関連記事

少額で実践勉強中の、FX裁量トレード
現在は、安定してpipsを取る練習中です。
pipsは確実に取り、利益は通貨数で調整!

将来的に、元本を増やして利益を取りに行きます。

【FX裁量】ヤフーグループのYJFX!で裁量トレードを始める

FX裁量トレード【週間報告】

FX裁量トレード【月間報告】

2019年9月1週目 裁量FX実績

ABOUT ME
山羊
山羊
29歳サラリーマン 投資2年生 100万から投資を始めていきます。 毎週の利益を記録したり、固定費やお金にまつわる事を書いていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です